faq

「KUスクエア」について

先輩学生に履修相談ができる機会はありますか?

4月初旬~中旬には、有志の先輩学生が「新入生なんでも相談窓口アスクカウンター」を開設して、学科別の履修相談に応じます。各学科の先輩学生が自身の経験からさまざまなアドバイスをしてくれますので、気軽に相談してみてください。

「KUスクエア」内に、プロジェクターなどの機器はありますか?

「KUスクエア」では、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボードなど、の貸し出しを行っています。個人でもグループ単位でも利用できますので、スタッフにお尋ねください。

「KUスクエア」で勉強会・イベント等を開催したいのですが、スペースを利用できますか?

ゼミ、サークルなどのグループ単位で利用することができます。勉強会・イベント等を開催したい場合は、遠慮なくスタッフにご相談ください。

「KUスクエア」内での飲食は可能ですか?

可能です。ただし、ごみは各自で責任を持って必ず片付けてください。

学習相談について

予約制ですか?

予約制です。希望する科目の相談日・時間帯を教育支援センターにて予約してください。電話・メール・以下予約フォームでも予約を受け付けています。(相談中の学生がいる場合は、お待ちいただくことがあります。)

毎週通わなければいけませんか?1回だけの相談でも構いませんか?

1回の相談で終わるケースもあれば、その後定期的に相談を受けるケースなど、内容によってさまざまです。相談員の先生と話し合って決めることができます。

1回あたりの相談時間はどれくらいですか?

相談内容にもよりますが、1回あたり30分から1時間程度の相談時間を確保しています。希望する相談時間がある場合は、あらかじめ相談員の先生と話し合っておきましょう。

大学の授業と関連していますか?

必ずしも関連しているとは限りません。学生一人ひとりの課題や能力に合わせた相談を行いますので、もし授業の内容でわからないことがある場合は、相談員の先生に伝えてください。

 

【相談しよう!】学生生活や履修に関すること、また英語・数学・国語などの学習相談にも親身になってサポートします!

ネットで相談予約する

予約する

電話で相談予約する

横浜キャンパス:045-481-5661
湘南ひらつかキャンパス:0463-59-4111
よくあるご相談
【神大コミュニティ】Fun×Fan!! 神大コミュニティは、神奈川大学の魅力をご紹介するスペシャルサイト!
【ボランティア】学生の協力者募集中!

公式SNS

公式facebookページ

Twitter公式アカウント