JINDAI Style バックナンバー307号

No.307 February 2016

JINDAI Style 307号

   

表紙の人
菊地 真弘さん(経済学部経済学科3年)

2016年度神大フェスタで“ミスター神大”に選ばれた菊地さん。本番ではSMAPの「らいおんハート」を歌い、会場を沸かせた。大学1年の時は、“2013 湘南江の島海の王子”に選ばれた経験もある。
「昔からシャイで人の前に立つことが苦手でした。そんな自分を変えたくて、大学ではアカペラサークルに所属して進んで人前で歌い、“湘南江の島海の王子”にも応募したんです。おかげで度胸がついた気がします。今でも少し緊張するんですけどね(笑)」。

そんな菊地さんは、将来、人の役に立つ仕事がしたいと語る。「観光大使として1年間、藤沢市の魅力を伝えてきました。自分の活動が湘南江の島を盛り上げることに繋がると思うと、やりがいを感じましたね。社会に出ても人と出会い、心で繋がれるような仕事がしたいです」。

現在は、4月から始まる就職活動に向けて準備を進めている菊地さん。卒業後もその笑顔と行動力で活躍していくことだろう。 

Q 今一番楽しいと感じることは?
A .サークルの仲間と歌の練習をしているとき!夏のライブにむけて日々練習に励んでいます。
 

JINDAI Style デジタルパンフレットを見る

デジタルパンフレット閲覧にあたっての推奨環境はこちらをご確認ください。