JINDAI Style バックナンバー306号

No.306 December 2015

JINDAI Style 306号

   

表紙の人
戸部 里紗子さん(人間科学部人間科学科1年)

2015年度神大フェスタで見事“ミス神大”に選ばれた戸部さん。
本番では得意の歌を披露したが、実は4月まで福島県いわき市公認のアイドルユニット“アイくるガールズ”のメンバーとして、地元福島で街・経済の活性化に努める活動をしていた。「きっかけは震災復興です。震災後、たくさんの支援を受けましたが私自身は何もできず歯がゆい思いをしていました」。そんなときに、復興のためのアイドルプロジェクトを知った。

「“他の人がやらないなら自分がやる!”がモットーなのですぐに応募しました。仮設住宅訪問やイベント、テレビ、ラジオ、コンテストの出演を通し大好きな地元の魅力を発信できて嬉しかったし、何度も舞台に立つことで度胸がつきました」。現在は女優を目指し、様々なオーディションにも挑戦している戸部さん。今後さらに大きな舞台で彼女の活躍を見る日も近いだろう。

 

Q 今一番楽しいと感じることは?
A .友達とはしゃぐこと!地元も大好きですが、憧れていた横浜で大学生活を送れて毎日楽しいです。

JINDAI Style デジタルパンフレットを見る

デジタルパンフレット閲覧にあたっての推奨環境はこちらをご確認ください。