JINDAI Style バックナンバー303号

No.303 June 2015

JINDAI Style 303号

   

表紙の人
坂田 郷さん(法学部法律学科4年) 

坂田さんは、ライフセービングサークル「AZURE OCEAN」のメンバーとして週末は海辺での練習に励んでいる。高校までは野球を続けていたが、トレーニングでよく訪れる千葉の海などでいろいろな人と出会える魅力を感じ、大学ではライフセーバーとしての活動に力を入れてきた。ライフセービングの全日本学生選手権大会でもビーチ・フラッグスなどの選手として活躍してきた坂田さんだが、大学卒業後は商社などに入社し世界を飛び回るのが目標だという。

「人と会うのがとにかく好きなので、社会人になったら国内・海外のたくさんの人たちに会える仕事がしたいと思っています。これまでも何度か海外への一人旅を経験して、行った先で地元の人と仲良くなるのが何よりの楽しみでした」と話してくれた。また、「卒業してからもライフセービングは続けたい」と語る坂田さんは、これからも海での競技を通じながら世界を広げていくだろう。

 

Q 今一番楽しいと感じることは?
A 人と会って話すことです。英語もがんばって海外でもコミュニケーションしたいです。

 

JINDAI Style デジタルパンフレットを見る

デジタルパンフレット閲覧にあたっての推奨環境はこちらをご確認ください。