JINDAI Style バックナンバー292号

No.292 March 2013

JINDAI Style 292号

 

 

表紙の人
山口 智子さん(経営学部国際経営学科2年)

春らしい装いで優しく微笑む山口さんは、2013年4月から新たにスタートする経営学部の新・留学プログラムに参加し、1年間マレーシア留学に旅立つ予定だ。元々英語が得意だったのでTOEFL を受講し、2年次の夏にシアトルで1カ月半のインターンシップに参加したそうだが、前々から留学したいと思っていた訳ではなく、海外も飛行機もそのときが初めての経験だったという。

「EnglishLounge のセロン先生に『せっかく英語を学ぶのなら、目的意識をもって学んだ方が良い』と言われ、自分にできることってなんだろう。と、自問自答していた頃に新しい留学プログラムを知り、国際経営と英語を学びたいと急遽11 月に留学を決意しました。留学先では将来自分が本当にやりたいことを探したい、国外から日本を見てみたいと思っています」と、将来への希望に溢れた輝く笑顔で語ってくれた。

Q あなたを支えるものは?
A 留学先に馴染めるか、英語での授業についていけるか不安ですが、応援してくれる家族や入学時からの仲間たちを思い出して頑張ります!

JINDAI Style デジタルパンフレットを見る

デジタルパンフレット閲覧にあたっての推奨環境はこちらをご確認ください。