神大生。成長のStory 宮崎 加奈子さん:経営学部 国際経営学科

雑誌作りに!営業体験に!夢中で取り組むうちに、知らない自分が見えてきたんです。宮崎 加奈子さん:経営学部 国際経営学科

雑誌作りに!営業体験に!夢中で取り組むうちに、知らない自分が見えてきたんです。

大学生活を色で言うなら「虹色」。私という色を見つけます

大学生活を色で言うなら「虹色」。
私という色を見つけます

まだ明けやらぬ早朝5時に目覚し3個が鳴り響く。その音から私の朝は始まります。自宅の静岡から平塚まで2時間半。

だからでしょうか。大学では1分も無駄にしたくないと、いろんな活動をしているんですね。例えば、学内情報誌「Share.」の編集っていいなと思ったら、翌日には企画を考えて編集部に持ち込んだ!新入生歓迎イベントでは、トラの着ぐるみで中華街を案内すると観光客までついてきた!インターンシップでは飛び込み営業も体験した!この時ばかりは社会の厳しさに「私、全く通用しない」と打ちのめされつつも、生きた現場を体験できたのはよかったですね。なぜ挑戦するのかと言うと「自分は何者か」を知りたいから。すると「Share.」のモデル交渉で8回断られた末に出演許可を頂いた先輩から「君、諦めないね」と言われたりして、少し自分が見えてくるのは楽しい瞬間です。
私の大学生活を色で言うなら、多くの世界に触れた分、虹色。今は後輩の授業サポートをするSA(スチューデント・アシスタント)にも挑戦中で、さまざまな扉をノックしながら、私という色を見つけているところです。

※所属・学年等は取材当時のものです。

神奈川大学の特色:学生支援 そのサポートが、ワタシをやる気にさせてくれた。 神奈川大学の特色 語学・留学

そのサポートが、ワタシをやる気にさせてくれた。

そのサポートが、ワタシをやる気にさせてくれた。

神大と言えば給費生制度。経済的な支援が頼もしい。

2016年度入試より給費生には4年間で最大800万円給付!その他の奨学金もほとんどが返還不要で、アナタの「学びたい」を応援します。

ページTOPへ