神大生。成長のStory 松井 文乃さん:外国語学部 英語英文学科

4年間打ち込んだ三段跳び。それが私の強みだと教えてくれたのは、エアライン講座の先生でした。松井 文乃さん:外国語学部 英語英文学科

4年間打ち込んだ三段跳び。それが私の強みだと教えてくれたのは、エアライン講座の先生でした。

笑顔で乗り切れた就活。頑張る姿、見ていてください

笑顔で乗り切れた就活。
頑張る姿、見ていてください

大学4年間を三段跳びに明け暮れ、お化粧とも無縁。そんな私のCAへの道を支えてくれたのが、元CA・櫛毛先生のエアライン講座でした。「ほら、ココ、笑顔がない」とビデオで撮った模擬面接の様子を指摘され、「言葉遣いがダメ」と手厳しいものの、「あなたの三段跳びの経験は必ず強みになる」と。その先生のそばで一つひとつ面接を進むうちに、やる気が高まっていったんです。そんな中、ある日、先生にすごく冷たくされたことがあって。聞けば「あなたみたいなハキハキした子には、今のような圧迫面接が来るけど笑顔よ」の一言。すると本当に最終面接で厳しい応対があったのですが、先生のおかげで笑顔で乗り切れたんです。第一志望のANAから電話が鳴ったのは後輩の試合の観戦中。「内定です」の知らせに思わず素っ頓狂な声を上げていました。櫛毛先生、ありがとう。面接では三段跳びの話で私らしさを出せました。そしてお母さん、ずっと神社にお参りしてくれたんだってね。お父さんから聞いたよ。自分で決めたこの道を精一杯生きるから、頑張る姿、見ていてください。

※所属・学年等は取材当時のものです。

神奈川大学の特色:キャリア・就職支援 就職内定をワタシ以上に喜んでくれる人がいる。 神奈川大学の特色 語学・留学

就職内定をワタシ以上に喜んでくれる人がいる。

就職内定をワタシ以上に喜んでくれる人がいる。

集まる求人は毎年23,000社以上。
その分、夢への選択肢が広がる。

総合大学ならではの求人数の豊富さに加え、随時開催する就職対策講座や個別指導も神大の強み。UターンやIターンについても、ぜひご相談を。

ページTOPへ