神大生。成長のStory 富永 貴絵さん:外国語学部 英語英文学科

旅行業界で働くなんて、全く思わなかった。就職課の方との二人三脚で大切な夢を見つけました。富永 貴絵さん:外国語学部 英語英文学科

旅行業界で働くなんて、全く思わなかった。就職課の方との二人三脚で大切な夢を見つけました。

就活は何社も何社も挑戦。全ての道のりが内定につながった

就活は何社も何社も挑戦。全ての道のりが内定につながった

10年後、就活の場面を思い出すとしたら、エントリーシートを夜通し書いた時かもしれません。最終面接まで行くものの結果が出ず、何社も何社も挑戦。でも全ての道のりが今回の内定につながったんだと今は思います。

実は途中、目標がわからなくなり、就職課の方に思いをぶつけたことがあったんです。すると「富永さんは、日本という単位ではなく世界中の人の役に立ちたいんじゃない?」と言ってもらえ、旅行で人を喜ばせるという道が見えたんですね。第一志望の旅行会社の最終面接では、突然「スピーチして」と言われ頭が真っ白になったんですが、不思議と言葉があふれてきて…。その後、採用の電話を受けた時は飛び上がりたい気持ちでした。

思い返せば、就職課の方には「時間外でも相談においで」と朝から面談をしていただくなど、本当に支えてもらいました。そして、何でも自分だけで決めてしまう私を黙って応援してくれた両親と親友、ありがとう。これから精一杯仕事を覚えて、いつか私が企画した旅行をプレゼントするからね。

※所属・学年等は取材当時のものです。

神奈川大学の特色:キャリア・就職支援“就職内定をワタシ以上に喜んでくれる人がいる” 神奈川大学の特色 キャリア・就職支援

就職内定をワタシ以上に喜んでくれる人がいる

集まる求人は毎年23,000社以上。その分、夢への選択肢が広がる。

集まる求人は毎年23,000社以上。その分、夢への選択肢が広がる。

総合大学ならではの求人数の豊富さに加え、随時開催する就職対策講座や個別指導も神大の強み。UターンやIターンについても、ぜひご相談を。

ページTOPへ